foodstock 飯岡

日本の美味しい四季折々


| スポンサードリンク | - | | - | - |
080707_035220.JPG

マンガ大賞に輝いた岳の7巻が発売している
切り絵風のデザインが良い味出してるアレがそうだ
その巻末を読んだ私は嬉しくなった
作者の石塚真一さん氏もshozoのコーヒーが好きらしい
その文章が以下だ

…………………………
味わい深いといえばshozoカフェのコーヒー。
あそこのコーヒーはたまらなくうまいなあ。
…………………………

ふふふ
嬉しくなるぜ
別に私はshozoの関係者ではないのだが
何故か勝手に嬉しいのだ
渡辺ペコのラウンダバウトにおける
野村真からなめた次郎への想いには遠く及ばないものの
(当たり前だし、どちらかといえば渡辺ペコが気になる。閑話休題)
石塚真一さんに親近感を覚えてしまう
話の中にやたらコーヒーが出て来るので
shozoの事を知ってはいるだろうな位は考えていたのだが
ここまでバシッと固有名詞が飛び出すと
なんだか妙に嬉しくなる

こうなると
そのうちshozoで会えちゃうかもね
なんだか楽しみ
三歩の産みの親に
『良く頑張った』と言ってもらえるよう
(多分、言ってくれませんw)
日々の一歩一歩をしっかりと踏み締めよう



クライムオン
| foodstocku26 | 雑記 | 11:47 | comments(0) | - |
こんなの初めて
080621_133157.JPG

日曜に結婚パーテイーからの流れでしこたま飲んだ
当たり前のように二日酔い
次の日は頭痛と吐き気に悩まされた
ここまではよくある風景

それから三日経った
頭痛がおさまらない
吐き気も多少あるかな
車の運転中にガツンと来られると非常に困る
脇に停めてやり過ごすのだが
あまりにも痛い

しょうがないので病院へ
何やら
精神的ストレスから来るものと
頬とおでこ辺りに細菌が入ってしまったものの
二つの可能性があるらしい
後者は風邪から来るらしい
確かに先週後半は風邪ではないものの体調は優れなかった
前者も思い当たるふしが…多々ある

原因がハッキリしないまま薬をもらう
要するに痛み止めと抗生物質
効くかな〜
効いて欲しいな〜

あの娘も偏頭痛に悩まされていたが
いつもこんなだったのだろうか
こりゃあキツイ
気を抜くと息が荒くなる位に痛い
こんなのに日々悩まされているのなら
早く病院へ行くべきだ
駄目だ
それにしても痛い
嗚呼

それにしても今週末
楽しみすぎる事が待っている
これは本当に楽しみにしてきたんだ
そして週明け
長年続く体調不良の克服をお願いしに伊勢神宮を予定している

困った
正直、今の状態では行くに行けない
頼む薬よ効いてくれ


友人の結婚
クールポコからのビデオレター
ショピンによるユーテンジェルグの缶詰工場
いよいよ発売
久々黒磯でまたコンガ
YSIGにツンツン
社長のラスト一言に拍手喝采


書きたい事は山程有るのだが
今、書いているのもツラいのだ
もうだめだ
とりあえず寝床につこう

偏頭痛持ちっていつもこんな感じなの?
慣れないからか痛くて吐きそうです
おやすみなさい
| foodstocku26 | 雑記 | 23:13 | comments(0) | - |
senkiyaが楽しみで


米が早くたべたいよ
senkiya



これも大事
SAVE BURMA!
| foodstocku26 | 雑記 | 16:15 | comments(0) | - |
ゴールデントライアングル
080211_1719~01.jpg
水ぶくれがあるものの運転は出来るので友人が参加した企画展の撤去を手伝いがてらチラリと覗いてきた

会場は恵比寿の小道にある以前マルタン・マルジェラの店舗だった白い家
そこが取り壊されるという事で架空の家族をテーマに父親、母親、子供たち、ペット、幽霊といったものを題材とした展示を6組のアーティストが各部屋で表現するという企画展だった

友人らが与えられたテーマは父親
それに対しての彼らの答えは趣味がボクシングと女性物の下着…所謂パン〇ィという父親像である
そのイメージにのっとりサンドバックをレザーを使い手作りするところからスタート
安いパン〇ィをインターネットで買い漁り会場の片隅にはパン〇ィの山、その頂上には菩薩像
不謹慎極まりない話だが彼らなりのパン〇ィへのリスペクトがそこにはあり(本当か?w)、今回から始まったユニット名のゴールデントライアングルスという名前に恥じない仕上がりになっていた(これは本当だ)

他のアーティストの作品で気に入ったのはコンセントラン(でしたっけか?)という方々による子供をテーマにした展示
厚さ15cm位のアクリル板を使ったブランコ
私でも大丈夫というので乗ってみた
感想は『うちにもブランコが欲しい』だった
確かアウトドアのコールマンが出してたよな〜前にコストコで見たよな〜買っちゃおうかしら、なんて話も

あと地下の展示テーマが幽霊だったのだけれでアーティストが双子ユニットでお馴染みの『LM』のどちらかw
おお、なんと懐かしい名前
彼の元アレが相変わらずどっちか分からないが凄いスピードで仕上げオランダに向かってしまったとは思えないクオリティの高さに心底おどろいた

ゴールデントライアングルスが次はどんな動きを見せるのか
部屋がパン〇ィだらけで彼の彼女は大丈夫だろうか?w
色んな事を思いながら次の動きを楽しみにしてみる
次のトランスフォームはアニメーションで宜しく



さて
お待ちかね
水ぶくれの続報です

おごれる者も久しからずただ春の夜の夢の如しとはよく言ったもんで、どんなに大事に扱ってもたかが皮
寝返りが原因か解りかねますがまぁ破れますよね
それに伴い噂の激痛が足を襲っています
どんどん体液が漏れてきて水ぶくれは萎れた大金時殿(へうげもの参照)のような状態に
日曜の朝に破れが発覚したものの日曜祝日は病院が休み
明日はまず病院から1日がスタート致します
ああ今後はどんな処置が待っているのやら
靴下、何をはこうかな〜なんて悩んでいた日々が懐かしい
早く治してantipastにFALKEの春物靴下を買い漁ろう
| foodstocku26 | 雑記 | 00:30 | comments(0) | - |
うちの子に何するんです
notitle002.jpg
足が微妙な状態のここ最近、めっきりインドアな私を楽しませてくれたのはブログなんて書きそうにない友人によるブログ
ラオスやタイを巡った25日間の記録を暇にかこつけ一気に書き綴った
これ以後は更新する予定はないみたいなのが何とも惜しい
私は彼の言葉選びを尊敬しているのだ
秘密かと思って聞いてみたら『リンクにしちゃっても別に良いよ』との事
なのでfoodstock飯岡リンクにこっそり更新
ここに書いてる時点でこっそりではないのは良くある話
さぁリンク中のどれがソレ?
好き者なら見つけられるはず
のんびり見てみて下さいな

写真はそのブログ内での私的お気に入りの一枚
『うちの子に何するんです』
| foodstocku26 | 雑記 | 01:45 | comments(0) | - |