foodstock 飯岡

日本の美味しい四季折々


| スポンサードリンク | - | | - | - |
fatphotoの更新と実家に帰らせていただく話


fatphotoを更新しました
やっと年末!
http://d.hatena.ne.jp/fatphoto/
とはいえね
こっちも更新しなきゃとは思ってるんですよ





という事で結局告知!許して〜笑!



T.V.not januaryの横田川くんが実家のある静岡へ帰ってしまいます
別に解散でも活動休止でもないんだけど
やっぱり聞く機会は減ると思う
そこで、彼の歌声をいっぱい聞く会をやらせてもらう事にしました
ゲストとして彼を囲む沢山の友人達
湿っぽい別れなんていらないぜ
楽しく酔って高らかに歌おう!

-----------------------------------------------------------------------------

【 実家に帰らせていただきます。  】

会場: 南池袋ミュージック・オルグ
http://minamiikebukuromusic.org/

2011年3月19日(土)
OPEN: 13:00 / START: ぼんやりスタート
ADV: - / DOOR: 500円 (ドリンク別)

LIVE:
 T.V.not january
 横に田んぼと川
and 本当沢山!

-----------------------------------------------------------------------------

フライヤーはTVの池ちゃんによる名作なのですが
何故かうちに無いのでまた次の機会です
さて今週末に迫った33の日に向け大掃除の続きをしている
それにしてもうちには荷物が多すぎる
いったいなんなんだこの家は

| foodstocku26 | 音の事 | 22:34 | comments(0) | - |
キャンドルナイト
080613_183738.JPG
これから夕暮れ

キャンドルに照らされながら
ハナレグミのフリーライブ
19:30からのようだ

酒が進むぜ〜
| foodstocku26 | 音の事 | 18:42 | comments(0) | - |
トーキョーファミリーストーリー
080413_2137~0001.jpg
foodstockまであと10日
いやぁまだまだチケットが余ってる
大丈夫か?
ハハハ

という事で
色んなライブにフライヤーを持ってウロウロする日々が続いている

DIEGOのお客さんにも、いつもとちょっと変わったこんなイベントに来てもらいたいなと思ったので土日はその周辺に



土曜
FourTomorrowやアペイジが出たライブへ
値段が500円
安すぎる
スタジオライブとはいえ安すぎる
foodstockも極力値段を下げ
その分、ご飯を食べてもらおうと考えているのだが500円とかを見るとまだまだだなと恥ずかしくなる
さてそんなスタジオの駐車場で久しぶりに武嶋聡に偶然会った
ずいぶん久しぶり
彼はコパやらエゴやらアンカレやら略しやすい数多くのバンドでサックスやフルートを吹く色男だ
何かの練習だったらしいが私がFourTomorrowのギターを運んでいるところにバッタリ出会したので、ついに南雲がバンドを始めたのかと驚いたと笑っていた
武さんと別れ地下へ
つとむくんが子供を連れてきていて和む
そこにいる全員が和む
やっぱり赤ん坊は凄い
今は5ヶ月
ちょっと早いが今度foodstockTをプレゼントしよう
いつか着てめちゃくちゃに汚して欲しい

ライブに出たのは4バンド
その中にいた猫っかぶりゼネレーションとやらが非常に気になるMCをしていた

『次の企画に出演を予定していたせいじさんが病気になってしまい出演できなくなりました』
というものだった
せいじ…
田所くん!?
打ち上げで聞きそびれたので家で調べてみる
せいじ的を見ると活動を休止していた
メールを送ってみた
返ってこない
心配だ
酒の飲み過ぎはやはり危ない
私も気をつけよう
強く思った


FourTomorrow?
最高だったに決まっているじゃないか

FourTomorrow見ていたら隣にいたミカンちゃんと外で呼びづらい名で呼ばれている娘に肩のラインがお父さんみたいで安心しますと言われた
早くwiifit買わなきゃ
そう思った




日曜
DIEGOと赤い疑惑を見に

寒かったので心が折れ車で
嗚呼いのくちに怒られる
その道中、切迫さんのブログで知った宇多丸(字、あってる?)のラジオにスチャダラパーがゲストに出た際の放送のMP3をiPodに入れ聞きながら向かう
デビューからの現在に繋がる色んな話
ほほ〜となる
宇多丸師匠のMCぶりにラジカクのジュンくんのMCも負けてない!さすがジュンくんと変なとこでテンションを上げてみた
切迫さん読んで無いだろうが素晴らしい情報をありがとうございました

さてライブ
赤い疑惑
やばい
新境地へ
トーキョーファミリーストーリーが非常に良かった
これは次のアルバムも楽しみだ
最後のお囃子調な曲も良かった
やっぱり大好きだ
久しぶりにパンクイベント南雲をやっちゃうか
そんな事を考えちゃう位に良かった

DIEGOは相変わらず良い
ああ酒が飲みたい
なんで車なんかで来たんだ
俺の馬鹿
最前列に居たのだが悲しくなり後ろへ下がった
スライス オブ ブレッド
相変わらず最高
気持ちよいなぁ

終演後、フライヤーを配っていたら
もしかしてfoodstockの方ですか?と言われた
何だか今のブログになる前の前(の前?)位のブログから読んでますと言われた
昔のちょっとブラックな感じが好きでした(言い回しは忘れたがこんな意味)と言われた
我ながらどんな事を書いていたのか非常に気になったが恐らく検索しても出て来ないだろうから諦めた
黒いのが好きでしたって事は最近の日記は丸くなったって事かしら?
ていうか、そもそもブログ始めたキッカケ自体、イベントの掲示板作ったのに誰も書き込んでくれないから何だかムシャクシャして掲示板に日記をつけ始めたのがスタートだったな
そりゃ皮肉もかく訳だ



低温火傷の包帯がやっと外れた
外れたのは良いのだが靴下の締め付けがまだキツい
ゆるゆる靴下買わなきゃな
来週の金曜日までに何とか治らないかなぁ

珍しく筆が進むので勢いで書けてしまった
スランプスランプっていってるかつも飯岡の原稿頼んだらソッコーで送ってきたから、きっとスランプなんて気の持ちようなんだろうな


だめだ眠い
寝よ



写真は
松田クラッチのシャツ
『これは俺のじゃない』と必死に言っていたが似合うのに勿体無い、買い取っちまえと思っていたのはここだけの秘密だ
| foodstocku26 | 音の事 | 01:19 | comments(0) | - |
この週末
080301_1341~0001.jpg
ずっと落ちてたモチベーションがやっと持ち直しまして精力的に動いている


金曜日
中目黒のfunzaにて髪を切る
もう春だから思いきり切る
久しぶりにボーズっぽくなって気分良し
やっぱ長い(あくまでも自分基準。世間的には明らかに短い)の苦手だ
その後
GoodLuckHeiwa企画ライブへ
渋谷のROOTSがリニューアルしてHOMEという店になった
良い店だ
遅れて行った為、スカンク兄弟を見逃す
ショック
オオヤユウスケさんを見るためにフロアに行ってみる
混んでいる
諦める
外でのんびり酒をぐびり
いろんな人といろんな話
GoodLuckHeiwaまでの転換中にカウンター前を陣取る
酒は飲めるし何より右にあるのはカウンターのみ
ここなら低温火傷の患部を誰かに蹴られたりしない
さておきGoodLuckHeiwa
いやぁ本当に格好良すぎ
ドラムとピアノだけなのに色んな世界が思い浮かぶ
ちょっと良い組み合わせを思いついたのでいずれ形に出来たら良いな
終了後、打ち上げはどこかと聞いたら池尻のカフェ太陽だという
スカンク兄弟のメムバーには料理家のケンタロウさんさんがいる
ケンタロウさんとカフェ太陽
そりゃ行くでしょ
完全ミーハースタイルで参加
席が遠かったのであまり喋れなかったのだが同じ場に居れただけで満足した
それにしても打ち上げで太陽
貸切でのんびり談笑
大人って素晴らしい
帰り際に卓史くんがサインをねだっていたので、チャンスとばかり私もおねだり(写真参照)
foodstockてぬぐい持っていたなら渡したかった
非常に残念
スカンクのボーカルの方と同じ病院に通っているので、そこの女医さんの気っ風の良さについて語らう
非常に有意義な会も終わり帰れない友が2人
どこかに飲みに行くと言うので、ならばうちに行くかという事に
才能ある2人の話に耳を傾けながら気がついたら寝ていた



土曜日
コウガグロテスクを使いfoodstock425の超仮フライヤー作成
裁断機が会社で行くのが面倒だったのでハサミで切る
文化で買ったハサミは素晴らしい切れ味
90枚位作る
夜はカクバリズム企画
夜の発火点(仮)へ
下北沢の風知空知は初めて
昨日のHOMEといい風知空知といい
最近は雰囲気の良い店が増えてきた
ありがたい
やりたい色んな事が頭を駆け巡る
インプットもアウトプットも出来ずグルグル回っていたものが何だか走り始めた感じ
この勢いで4月のfoodstockを格好つけちゃわないと
明日も頑張ろう
さておき夜の発火点
ライブはショピンとエマーソン北村
Djは角張社長に宮奈さんに松永さん
全くもってスキが無い
そんな心地良いイベントに来た一般のお客様はほぼ女性
なんだこりゃ
カクバリズム企画でこんなのは初めて見た
面白かった
ショピンとエマーソンさんのセッションに心鷲掴み
こりゃ音源化を願う
打ち上げはそのまま風知空知
この店はご飯が美味い
普通に食べに行きたい
次はパスタに手を出そう
松永さんにfoodstock呼んで下さいよと言われ舞い上がる
お願いしても断られそうと勝手に落ち込んでいたのが笑えた
次はいつになるか分からないが是非ともお誘いしよう


日曜日
明日は彼女にふられたので1人で平和島の骨董市へ
花を生ける壷が欲しい
薬膳カレー香食楽にも行こう
やっと挨拶をしに行けそうだ
渋谷タワーにも行けるかな
後は家に帰って部屋の掃除
夜はのんびりしよう
ああもう4時か
いい加減寝よう
おやすみなさい
| foodstocku26 | 音の事 | 03:50 | comments(0) | - |
ぐうぜんのねんまつ
071220_2128~01.jpg
サケロックのキネマ倶楽部
すこぶる最高でした
2日とも行けて良かた
カクバリズムに感謝
いつも本当にありがとう


初日

途中で飛び出したサケロックオールスターズ
レコ発ライブ見逃した私には嬉しすぎるサプライズ
ASA-CHANGに高田漣
CDでは聞いていたけど生はやっぱりグッと来る(ぜよ)
スカパラを作ったあのASA-CHANGがゲストで参加してる
それだけで何故か妙に嬉しくてニヤニヤ
ポンポン蒸気を歌う源くん
やっぱ低音が響くいい声だわ
酒を買おうと関係者席を出ると到着した友人に二度続けて遭遇するミラクル
酒買いに行くついでに下からも見てみる
ステージが高いからフロアからも見やすい
本当によく出来た会場だ
酒の種類が少ないのは玉に傷
ジンのロックが安く酔えて良かった

終演後は打ち上げには出ず憩&黒磯組との懇談会
飲み屋のメニューはどこも似たり寄ったりね


2日目

引き込まれるように見た
昨日も見たのに新鮮な気持ち
何度見ても飽きさせない本当に魅力的なバンド
ゼロから曲を作ってこんなにも愉快な世界が広がる
ミュージシャンてのは本当に凄い
完全に尊敬していますわ
仲の良いミュージシャンの皆さん
君らの事もかなり本気で尊敬してますよ
異常に人目が苦手な私はまずステージに立てるってだけで尊敬に値するw
閑話休題
その後、ハマケンはブログ書いたのだろうか?
でもやっぱりハマケン見るとつい全員目を通してしまう
これじゃ星野の部屋は越せないな
そう思った
源くんの話していたブログも覗いてみた
あの人、凄いね
知らない情報がいっぱいあった
拍手を送ってみた
今後、チェックしていこう
最後の現役高校生30人を招いての合唱
学生時代を思いだし非常に楽しかった
前列一番左の女子の歌い方が感情こもってて良かった
ライブは全編通して言わずもがな最高
だったのだが
個人的にライブから打ち上げにうつる間に行った串焼き屋が楽しすぎた
もう本当に場末って大好き
寒空の下
ビールケースを重ねた机で立ち飲み
店で知り合ったシャンレノを囲む女子達
おっさんに気に入られる娘はいつも決まってる
何かが出てるんだろうな
何かがね
そして打ち上げへ
平日という事もありちょっとだけ顔を出す
トイレに行ったすきに妹wに席を取られたので恐れ多い席につく
隣にはライブを見に来ていたまさかのスチャダラボーズ師匠
星野山田がボーズ師匠と熱く語ってる
それに合わせ相槌を打つ私
正直ここに入れるだけで幸せ
スターの声が隣から聞こえてくる
勝手に緊張
師匠は相変わらず存在自体が既にポップでした
愉しい余談が続いてく

皆に良いお年をと告げ終電ちょい前に店を出る
YSIGがトリをつとめるカウントダウンジャパンも非常に行きたいのだが、今年はやっぱり友人達と死んでしまった友の事を思い出したいのでいつもの池上へ行くだろう(某ドラマー兄さん会えると良いねw)


2007も残り少なくなってきた
冬眠するという楽団がいる
黒磯で待つ友がいる
旨い鳥屋を貸しきる馬鹿(大好き)がいる
久しぶり(15年ぶり?)に集まる旧友達がいる
年明けすぐに旅立つ友もいる
二日酔いなどなるものか一日と開けずに飲んでやる
田所せいじのうたが頭にうかぶ
熱い熱い年末
まだまだ酒は抜けそうにない
会えそうな人
今年はもう会えなそうな人
かなりご無沙汰な人
みんなみんな愉快な年末をお過ごし下さいませ


あ〜年賀状書かなきゃ

BGM
サケロック
『エイトメロディーズ』
はやく国歌になれば良いのに
| foodstocku26 | 音の事 | 02:53 | comments(0) | - |