foodstock 飯岡

日本の美味しい四季折々


| スポンサードリンク | - | | - | - |
地下鉄すごろく
20070225_132548.jpg
ある晴れた日
大人がこぞって地下にもぐった
1チーム5、6人で3チームの対抗戦
あの育ち続けるゴールを目指す

まずはルール説明なんぞ
これがまた至って簡単
大江戸線新宿駅を振り出しに
各停車駅にて
『しりとり写真』を撮影しながら
都庁前駅を目指す
以上!!!!!

う〜んシンプル
分かりやすくて良い

ちなみにしりとり写真には
指令カードがありまして
その前が『す』で終わってて
指令カードが『果物』だったら
まずはスイカなりスモモなりを
撮らねばなりません
でも季節柄売ってそうにもありません
そこを何とか探します
そして指令を撮り終えたら
あとは電車に乗るも由
もう少し散策して
しりとり写真を組み立てるも由
自由です

さてそんな自由を完全に掌握した
(つもりでいた)
私達『緑チーム(サイコロの色)』
ひどかった
大きい出目が続いた事もあり
一駅での滞在時間が異常に長く

1駅目の
【赤羽橋】から早速
東京タワーを見上げながら
晴れてるなぁ〜
喉が乾いたなぁ〜
とボヤキはじめ

しょうがなく(?)飲み始める僕ら
それは2駅目の
【門前仲町】
深川めしやでの出来事
昼飯をと入ったその店
そこでチーム全員が飲兵衛と判明
(ちなみにチーム5人と
ナビゲータ1人いて
私が前から知っていた人は2人。
しかもそんな深く絡んだ記憶なし
つまりほぼ初対面
しかし、それにもめげず…もちろん)
ビール持ってきて〜
心の中で歓声が上がる
キセルから続くしりとり写真として
『ルービーで乾杯』
ここから一気に盛り上がった
まずそこでは
大瓶3、4本を空け
冷えた身体を温める

次は運命の3駅目
【上野御徒町】
指令は『人』
前の言葉は『伊勢屋』
『や』で『人』
う〜んとりあえず呑もう
(もうめちゃくちゃ)
目指したのは立ち呑み屋
ちょうどよく焼鳥屋発見
『や』で『人』
焼鳥屋のアニキと写真撮影
レバーの焼鳥頬張りながら
中ジョッキを傾ける
ああ至福の時
昼間からアメ横にて
のんべんだらり
イイネイイネイイネ
アメ横散策で写真増やしつつ
どうするか岐路に立たされる
途中イベントのあった
清澄庭園を除くと
ここまでの出目が
6→6→5…進みすぎだ
ゴールは17時に近いほど良い
というのもルールにあった
まだまだ時間があるという事で居酒屋へ
そこで凄く愉しい飲み方を開発
『やっこ』
『コロッケ』
『ゲソわさ』
『さばたたき』
『キムチ』
『チューハイ』
『イカ刺し』
『しょうゆ差し』
『しお』
『お湯割り』…
まんまですが
『しりとり呑み』
すげー面白かった
あの縛り
Mにはたまらんものが
写真を順番通りに撮らねばなので
揚げ物のコロッケがなかなかこなくて大変
そんな事にもめげず
みんなでお代わり
この頃にはみんな
立派な酔っ払いに

その後
ふわふわしつつゴール
都庁に登るも
歩き続け飲み続けた僕らは限界
3チーム集まったところで
結果発表を兼ねて
居酒屋へ
読んでりゃ分かるが4軒目
最後まで飲み続け
結果は最下位
う〜んまぁいいか
愉しかったし♪

本気で遊ぶ大人達
金を使わず
(都営のため乗り放題で激安)
頭と時間を使って
有意義に遊び倒す
愉快な大人の打ち上げは
大盛況のまま
幕を閉じた

写真は
深川不動近くの綺麗な梅あの美しい輝き
靴のロッカーの番号
| foodstocku26 | コーンスープ | 12:09 | comments(0) | - |