foodstock 飯岡

日本の美味しい四季折々


| スポンサードリンク | - | | - | - |
気がつけば2010






 明けましておめでとうございます
2010年、始まりましたね

iPhoneからはやっぱダメね
写真でかいし
何故か本文反映されないし
いい加減にパソコンで文章書くのに慣れていこう
お!イイネ
これが今年の目標かも
あと英語
ちょっとでも喋れたら世界が違って見えるんだろうな

さてさて新年早々ではありますが
ちょいとしたイベントを開催しようかと思います
来週末1月15日の金曜日
夜9時から翌朝までの、のんびりオールナイト
小気味良い選曲者たちに小粋な帽子屋
最近の私の心をガッチリつかんでいる弾き語りの方々がなんと4バンドも
それでいて入場が無料
いやぁ〜色んな人と乾杯できることを祈っております
そんな新年会の詳細は以下!!!!!






foodstock南雲の『meunière』
〜薬膳雑炊、食べる門には福来たる〜
@恵比寿ENJOY!HOUSE


2010年1月15日 金曜日
21時〜翌4時半
!!!!入場無料!!!!


小田晃生
T.V.not january
アイスクリームマン
やまおかひのき
nokkuの帽子屋
宮奈大
久保田直樹
南雲裕次郎




エンジョイハウスの薬膳雑炊本当に美味しいんで是非とも♪
私はワンコインフリマでもやろうかなと〜

写真は先日のレコ発でのT.V.not january
2009の南雲内ベストアクト!!!!!

| foodstocku26 | foodstock | 21:11 | comments(0) | - |
foodstock後記
080428_1246~0001.jpg
どぉも一週間前に燃え尽きた南雲です
いやぁ〜楽しかった
何がってもちろんfoodstockの話です


昼過ぎに会場入り
o-nestの方々に挨拶をしつつ
新作のTシャツをたたみまくる
大原くんの字はやっぱり良い
しかも発泡プリントが上手くいき
各所でお褒めの言葉をいただきました
嬉しい
カレー色のてぬぐいも良い出来
茶色ベースに黄色
並べて見て1人ニヤニヤ

そうこうしてるとリハが始まります
コケコンロスキセルディエゴ
皆さん予定の時間でちゃんと終わらせてくれる
なんだなんだ
こんな順調なの初めてで
どこかに落とし穴があるんじゃないかと勝手に心配に

全く押さず予定通り開店
ターンテーブルのトラブルによりラウンジのDjはとりあえず諦め
宮奈さんに頼み込み急遽フロアでDjしてもらう
ラウンジでも聞こえるようセッティング
相変わらず素晴らしい
どうやっても勝てないだろうから拝んで神様扱いする事にする

ディエゴ始まる
本当にみんなに見てもらいたかったバンド
まだラウンジに居るお客様を下に促す
私も遅れてチラ見しに
やったカウソングに間に合った
モーモー
スライスオブブレッド
愛してる
最高

ラウンジに戻り挨拶したりウロウロ
カレーが売れてるようだ
そうだそうだ
みんな食べて明日はトイレで驚け
この日のために考えていただいた一皿のカレー
パクチーが苦手な方のためにカリフラワーもご用意
サンプルの時点でも美味しかったのに
会場で食べたら更に旨くなってた
こんな旨いものを食いながら音楽聴いてる
ああなんて幸せなんだろう
そんなこと思いながら差し入れた寿福絹子をチビチビ

コケストラ始まる
また皆を下に促す
この頃から身体がふわふわし始め
やたら自由になり始める
フロアに行く前の方が皆さん座ってる
なるほど
おもしろい
いつものロバハウスみたいなスタイル
後ろがつかえてきたので曲間に前に詰めてもらう
ああ〜良いバンド♪
ディエゴに続き初見で気にいる人が続出
主催者冥利に尽きる
ニヤリ

コケ後のDjはダイスケさん
市川にあったジャマイカ料理屋のボス
ハハハ
本当に美味しい店だった
閉店したのが嘘みたい
味が恋しい
また食べたいなと思っていたら
ダイスケさんがまた動き出した
すげー楽しみ
続報お楽しみに

カセットコンロス始まる
色んな人と話しつつスキを見てフロアへ
この曲にこのMC
やっぱり楽しすぎる
この頃には完全にふわふわ
という事で愉快にステップ
少ししか見れなかったので
やったかどうか分からないが
歌詞に坂道が出てくる曲がいくつかある
それらがまた名曲ぞろい
是非とも今後は気にしてみて欲しい
本当に名曲ぞろいだから

コンロス後はまた宮奈さん
この日は本当に大車輪の活躍
ありがたいなぁ

アニも到着
色んな友人が来てくれる
本当に嬉しい
文化時代の友人も
北海道の友人も
高校の友達も
そういえば同じ日に同じ渋谷で
中学時代の友人がイベントをやったらしく
そちらも大盛況だったらしい
なんかそういうの嬉しい

さぁ大トリのキセル
最近いつもいるエマーソンさん抜き
久しぶりの兄弟のみのライブ
エマーソンさんも呼びたい気持ちもあったが
次の日がアラバキという事もあり諦める
さておきキセル
フロアに入った瞬間
不思議な緊張感に包まれる
この2人が出すオーラみたいなものがフロアを優しく包んでいる
感動的ですらあるライブ
本当に出てくれて嬉しかった
嬉しすぎて更に飲んだ

終演後はターンテーブルをラウンジへ移動し稲山がDj
私は完全に諦め酔った頭に鞭打ち精算

金曜日にしてはなかなかの入り
う〜ん幸せ♪
まさかの開催日変更があったのにこんな人数が来てくれるなんて
本当にありがとうございます

精算終わってラウンジに戻ったらほとんどが帰っちゃっててあらら
ギャラは次のライブに持参しよう
後片付けをしていると
かつのちから写真集が忘れられている
一冊ではない
箱ごと
つまり八冊
意味が分からない
しょうがないので持ち帰る
という事で
FourTomorrowのディストロに近日中にUP予定
ただ、まだ渡せていない
しろうや他の人も既に欲しがっている
何冊がディストロに回るのか
そして幾ら赤字なのか
ショウコさん
キレたんだろうなぁ…
ハハハ
片付け終わり
コケストラの野々歩やYIMO等と飲みに行く
稲山はコム達に合流
私らはけっきょく朝まで
稲山達はどうしたんだろう

朝日を浴びながら心地よい疲労感に包まれる

L.L.Beanのバカでかいリュックに詰まったTシャツ
カレー色の手ぬぐいの入った箱
使わなかったレコード等が入ったサスクワッチのショルダートート
キャピタルの水玉パンツ
完全に不審者
タクシーを捕まえ目黒へ
帰り着替え寝た



今回も何とか無事に終わった
私は色んなライブを見に行く
その場が好きだから
酔って楽しそうにしていると
みんな優しくしてくれる
色んなバンドやお客さんとそうやって知り合ってきた
恩返しをしよう
それだけでイベントを始めた
今回も少しは返せただろうか
これからも返し続けよう
途中で借りながらまたそれを返す日々
いいなぁ
良い感じの堂々巡り
幸せな日々はまだまだ続きそうだ

キセル
カセットコンロス
コケストラ
ディエゴ
薬膳カレー香食楽
上川ダイスケさん
宮奈大さん
来てくれたお客様
手伝ってくれた友達
本当に本当にありがとうございました
また何かありましたらどうか宜しく

写真は当日配ったフリーペーパー飯岡
お気に入りは裏面です
| foodstocku26 | foodstock | 00:09 | comments(0) | - |
締め切り!!!!!
080419_2215~0001.jpg
数多くの予約をいただき
本当にありがとうございました
当日券も発売できそうです
急に来たくなったらとりあえず様子を見に来て下さいね〜

それでは会場で会いましょう
| foodstocku26 | foodstock | 11:09 | comments(0) | - |
ローソン
080423_1522~0001.jpg
ローソンチケットの販売ってば数日前に終わっちゃうらしいですね〜驚きました
という事で
前売り予約は25日の11:00まで受け付けておりますので
ローソンで買おうと思ったら無くてビックリなんてそこのアナタは是非とも前売り予約をどうぞ

いよいよ明日ですね
飯岡もなんとか完成しましたよ
あとはこの色んな物をどうやって運ぶかだな
頑張ります
では会場でお会いしましょう〜♪
| foodstocku26 | foodstock | 21:49 | comments(2) | - |
foodstock0425
080304_2203~0001.jpg


!!!!!追記!!!!!
Lコード決まりました
『L:74105』
どうか宜しくお願いします〜
!!!!!!!!!!!!!!!

さぁ
やりますよ
前も春だったので実に一年ぶり
食べたり踊ったり
みんなでしたいからやってます
チケットは3/8から発売!!!!!
だったかな?
ハハハ
それはまぁまた書きます
とりあえず情報公開
お誘い合わせの上
是非!!!!!
今回も愉しくなりそうですよ〜



お久しぶりです
】】foodstock【【

渋谷o-nest
4月25日 fri

18:00open
19:00start

前売 2000yen
当日 2500yen

3/8より
ローソンチケットとo-nest店頭にて発売
『L:74105』
前売り予約は絶賛考え中!!!!!

【Live】
キセル
http://www.nidan-bed.com/
http://www.kakubarhythm.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5235

カセットコンロス
http://www.con-los.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=24825

コケストラ
http://www.roba-house.com/Co-rchestra/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=465386

ディエゴ
http://diego.easter.ne.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=116906

【food】
薬膳カレー香食楽
http://ka-ku-ra.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=484908

【DeeJay】
上川大助(ex-ViS-A-ViS)
宮奈大
稲山陽一
南雲裕次郎

【living】
hyoccori
YIMO
nokku帽子店



いやぁ
今回も豪華だ
ハハハ
自分でだって言っちゃいますよ
冬を暖かく包み込むキセルのリズム
夏が待ち遠しいカリプソのカセットコンロス
時おり切ない秋を思わせるアイルランド民謡のコケストラ
春爛漫の散歩歌ディエゴ
誘ってから気づきました
この4バンドは何となく日本の四季を感じるぞ
ゴールデンウィーク直前
遠くの混雑より近くの満足
まずは気持ちよく酔いましょう
旨い美味い薬膳カレーを用意してお待ちしています〜

それではまた!!!!!




最近読んでる一冊
『虫眼とアニ眼』
養老孟司と宮崎駿
この2人による対談
非常に考え深い一冊
ああ養老天命反転地に行ってみたい
| foodstocku26 | foodstock | 23:14 | comments(2) | - |